高槻中学・高等学校吹奏楽部 広報部

高槻中学・高校吹奏楽部広報部のブログです。「人に感動してもらえる音楽を」をモットーに日々活動しております。

中学、高校入学式!

こんにちは!広報部の黒川です!

 

本日は入学式があり、

コンサートマーチ「虹色の未来へ」と

アパラチアン序曲を演奏させて頂きました。

 

f:id:takatsukibrass:20190408184403j:image

 

今年度初めての演奏です!

 

今回の演奏で吹奏楽に興味を持ってくれる

人がいれば嬉しいです!

 

さて、

新中学、高校一年生の皆さん、

御入学おめでとうございます!

 

学校長の式辞を聞く、少し大きめの服を着た、

初々しい姿を見て、

自分が入学した時の事を思い出し、

ふと、懐かしく感じました。

 

気がつけば、

今年で中学校は3学年全てが共学化し、

初めての女子部員がしっかりとした先輩に、

 

上級生として、

部活を引っ張っていって欲しいですね!

 

 

女子部員が男子部員よりも多くなるのかな?

クラブ紹介は何人来てくれるかな?

などいろいろな期待に胸を膨らませます!

 

編集者:黒川