高槻中学・高等学校吹奏楽部 広報部

高槻中学・高校吹奏楽部広報部のブログです。「人に感動してもらえる音楽を」をモットーに日々活動しております。

2学期の活動報告etc…

こんにちは!広報部の木田です、4ヶ月振りの更新ですが、頑張っていきたいと思います!

 

 

まず二学期が始まって、最初に演奏させていただきましたのは、こちらです!

 

 

文化祭で、ゲリラライブと、こんさーと!を体育館でさせて頂きました。

 

文化祭文化部大賞ではおかげさまで2位を受賞できました!投票していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

来年は1位になれるようにさらにいい音楽を作りたいですね!

 

動画をアップしたかったのですが、今年度の文化祭は、動画撮影禁止でしたので、動画のアップは出来ません…(涙)

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、11月4日に、本校のホームカミングデーというイベントにて、OBの皆様に向けて演奏をさせて頂きました。

 

個人的な話ではありますが、演奏終了後、演奏を聴いてくださったOBの方々の中の1人の方が僕に声を掛けてくださり、その方が

 

「上手かったよ、すごいなぁ!」

 

と、通りすがりに褒めてくださって、最高に嬉しかったです!奏者にとっては、1番やる気をそそられる言葉ですね!

これからも頑張りたい、と心から思えるきっかけになった1日でした。

 

 

続いてはこちらです!

 

 

はい、第2ブロック音楽会に

 

「蒼の躍動」という曲で

 

出演させて頂きました!

 

 

沢山の学校の演奏を聴いて、刺激を受けることが出来ました。

 

また、他の学校のホールを沢山の学校に貸して頂いた上での演奏会であったので、その場に応じた振る舞い、マナーを守ることの大切さを部員一同が改めて認識できた演奏会だったなぁと思います。

 

 

ここからは広報前西が書きます。

今回が初めてのブログですね。

今学期最後の活動は校内アンサンブル大会です。

 

 

今回は初めて本校のコナコピアホールを会場に開催しました。例年に比べて司会や演奏も本格的になったと思います。どの部も盛り上がっていました。

また、部長も言っていた通り中学一年生が着々と力をつけてきているなぁと思いました。

各々が意識を変え、実力を高めるいい機会になったと思います。

 

 

今回、僕はアンサンブル大会のプログラムや司会などの配役などの諸々の事務を担当しました。

去年と異なる事も多くあり、準備が大変な事も多くありました。しかし、無事成功して心からホッとしています。

 

 

 

最後になりましたが、アンサンブルを聞きに来てくださいった保護者の皆様、本当にありがとうございました。カジュアルコンサートまで応援お願い致します。

 

 

 

 

 

三学期には第26回定期演奏会カジュアルコンサートがあります!

3月27日㈬に高槻現代劇場大ホールで行います!

17時30分開場 18時開演です!

OB合奏や劇などポップスからクラシックまで幅広く演奏します!!

是非お友達やご家族、親戚の方とご一緒にお越しください。

部員一同心よりお待ちしております。