高槻中学・高等学校吹奏楽部 広報部

高槻中学・高校吹奏楽部広報部のブログです。「人に感動してもらえる音楽を」をモットーに日々活動しております。

こんにちは!一年生!

こんにちは!広報部の黒川です! 本日は部活紹介としてミニコンサートと 楽器体験会を行いました! ミニコンサートでは 多くの一年生が参加してくれ、 とっても緊張しました笑 その後、楽器体験会をおこなったのですが、 中2にとって初めての後輩 となるので…

中学、高校入学式!

こんにちは!広報部の黒川です! 本日は入学式があり、 コンサートマーチ「虹色の未来へ」と アパラチアン序曲を演奏させて頂きました。 今年度初めての演奏です! 今回の演奏で吹奏楽に興味を持ってくれる 人がいれば嬉しいです! さて、 新中学、高校一年…

新年度広報からの挨拶

こんにちは、高槻中高吹奏楽部です! 第26回カジュアルコンサートが無事終わり、 新たなスタートを切りました。 今年度、広報を担当させていただきます、 黒川と成川と申します。 先輩達が抜けて少し合奏室が 広くなった様な気がします。 さて、 明日は新た…

3学期の活動報告etc…

こんにちは!広報部の木田です! 今回は3学期の活動報告を中心に書いていきたいな、と思っております。 まずはこちらです! 本日はブラスフェスタin高槻に出演しました。高校生を中心に約20人程度参加しました。この日のために練習してきたものを全て出し切…

2学期の活動報告etc…

こんにちは!広報部の木田です、4ヶ月振りの更新ですが、頑張っていきたいと思います! まず二学期が始まって、最初に演奏させていただきましたのは、こちらです! 体育館での今日の演奏、そしてゲリラライブを聴きに来てくださった方々、文化祭スタッフや音…

1学期後半の活動報告etc…

こんにちは!広報部の木田です! 今回は1学期後半の活動報告をしていきたいと思います。 1学期後半は主に大阪府吹奏楽コンクール北摂地区大会に向けて練習をしていました。 結果は銀賞に終わり、残念な結果となってしまいました。 コンクール北摂地区大会結…

1学期前半の活動報告etc…

こんにちは!広報部の木田です! つい最近まで中間テストがありましたので久し振りのブログ更新となってしまいました。更新が遅れて申し訳ございませんでした。 今回は主に1学期前半の活動報告をしていきたいと思っております。 今日は新体制になって初めて…

広報部ブログ始めました!

こんにちは!今年度の広報担当の木田です。 今年から公式ブログを始めさせて頂くことになりました。 至らぬ点も多々あるかと存じますが、よろしくお願い致します。 今回は、新体制になって初めてのブログです。そこで今回は、部長と副部長から新年度のご挨拶…